花粉症を福岡市で改善できる整体院

ご挨拶

桜の季節がやってまいりました。新年度が幕を開け、多くの方々が新たな門出を迎える時期です。桜の花が咲き誇り、その美しい花弁が皆さんの未来への良き予兆となっています。クローバーカイロプラクティックは、この特別な季節に皆様の健康と幸福を心より願っております。

花粉症

 

花粉症の皆様へ

花粉症にお困りの方々へ向けて、お知らせがございます。花粉症は、一般的には花粉の量が原因だと考えられがちですが、実際にはその関係性は必ずしも一致しません。花粉症の有病率は1998年は16.2%、2008年26.5%、2019年は38.8%と10年単位で約10%のアレルギー患者が増加しています(日本耳鼻咽喉科学会2020)。1998年からの数値を見ても分かる通り、花粉症の有病率は増加の一途をたどっています。この傾向は、花粉飛沫量が増えたからという単純な理由だけでは説明しきれません。現代の医療技術は、高性能なマスクや抗菌グッズなどを提供していますが、それでも花粉症患者の数が増え続けているのが現状です。では、一体何が花粉症の増加を招いているのでしょうか?

福岡 花粉症

 

花粉症の原因

当院では、15年以上にわたり様々な慢性症状やアレルギー症状に取り組んでまいりました。その中で明らかになったことは、花粉症は単なる花粉の影響だけではなく、私たちの心身の状態と密接に関連しているということです。心の状態が花粉症の症状に影響を与え、脳内で記憶された誤作動が引き起こす可能性があります。

花粉症は単なる身体の反応だけではなく、心理的要因も大きな役割を果たしています。ストレスや過度の疲労、心の不安定さなどが花粉症の発症や悪化につながることがあります。私たちは、そのような心身のバランスの乱れを整え、身体の自然な治癒力を高めることで花粉症の症状を改善するサポートを提供しています。

 

施術について


私たちの施術は、身体だけでなく心も癒すものです。心身の調和が整うことで、花粉症の症状が軽減され、より健康で充実した日々を過ごせるようになるでしょう。私たちクローバーカイロプラクティックでは、患者様一人ひとりの状態に合わせた施術を提供し、心身の健康をサポートしています。

ご興味をお持ちの方、また花粉症でお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。専門のスタッフが丁寧に対応し、皆様の健康を全力でサポートさせていただきます。健康な未来を手に入れるために、一緒に歩んでいきましょう。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます(^^)


福岡自律神経クローバーカイロプラクティック整体院

福岡市南区塩原3−17−7
サンシャインシティビル大橋2F

℡:092-542-0389

ご予約はWEBネットから