福岡の自律神経失調症の40代女性

福岡で自律神経失調症の整体院

 

クローバーカイロプラクティックの吉武です!

 

 

当院、クローバーカイロプラクティックでは、腰痛や肩こりといった一般的な筋骨格系の症状に留まらず、自律神経失調症やめまい、不眠症、息苦しさ、倦怠感、パニック症、不安感といった幅広いお悩みに対しても施術を提供しております。

本日は、昨年末より自律神経失調症にお悩みの患者様がご来院され、回復され日常生活を取り戻されていることをお知らせいたします。

自律神経失調症

この患者様は、年齢的な要因もあり、更年期症状を疑い病院を受診されましたが、思うような改善が見られず当院にご相談いただきました。

以前から睡眠薬抗不安薬を定期的に服用されていたにも関わらず、なかなか良い結果に結びつかなかったようです。

抗うつ剤

 

当院では、慢性的な症状は脳内に記憶されていると考え、その記憶を健全なものに書き換える調整を行っております。

このために、アクティベーターメソッドというカイロプラクティックの手法と心身条件反射療法を組み合わせた施術を行っています。

 

 

不安感については、何が不安なのかが分からずにただ不安と感じる方が多いです。

その不安の理由が明らかになれば安心できることもありますが、不安が減らないことも多いようです。

一般的な病院では、不安を和らげるためにお薬を処方することが一般的ですが、当院では不安の原因にアプローチし、その解決を目指します。

 

 

不安の原因は、脳内でさまざまな感情や場面と結びついて記憶されています。

そのため、一つずつ丁寧にほぐしていく施術が必要です。

通常、様々な要因が絡み合っているため、整理することが不可欠です。

このような施術を心身条件反射療法と呼んでいます。

この療法は、身体的な面と感情的な面の両方からアプローチし、不安感を軽減させることを目指します。

心身条件反射療法

ご紹介した患者様は、最初にお話されていためまいや不安感が著しく軽減されたとのことで、喜ばれています。

自律神経失調症や不安感など、他の医療機関で改善が見られない方は、ぜひ当院にご相談ください。

日常生活を取り戻し、心身の健康をサポートいたします。

 

これらの症状でご来院頂いています。

自律神経失調症(めまい・血の気がひく・フラつき・不眠症。不安感)・腹部の張り・腰痛(椎間板ヘルニア・分離症・すべり症・脊柱管狭窄症)・首の痛み・肩こり・胸郭出口症候群・手足の痺れ・頭痛・膝の痛み・坐骨神経痛顎関節症・パニック・イップス など